Rudo's Hat Hut

Stardust Alone のボーカリストであり作曲家、流堂エスの「Hat Hut」へようこそ。

流堂エス & Sound comes out 新曲「囚われの旅」MV公開 & 新譜情報解禁!

 

「TIME SLIP HIGHWAY」、「You Will Always Be Nice」に続き、今年に入ってから3本目となるソロMVが完成いたしました!

 

流堂エス - 「囚われの旅」 (Official Music Video)

https://m.youtube.com/watch?v=unLMCtzcWLQ

f:id:rudo_s:20240816183938j:image

 

MV撮影の経緯ですが、この私、昔からずっと世界遺産白川郷に行きたい!と連呼し続けておりまして、数ヶ月前にその願いが遂に叶うことになりました。そうとなれば、この場所に合う楽曲を制作し、MVを撮影せねばならん...というわけで、旅行を計画してくれた Sound comes out のメンバー達の手助けもあり、新曲「囚われの旅」と、素晴らしき景色をバックに撮影されたMVが完成したわけであります。

お盆の旅行だったため予想はできておりましたが、白川郷に到着したときは観光客だらけ。撮影したかった吊り橋はMVに登場させることができませんでした。しかしながら、画角や編集により"哀愁と神秘"を秘めた映像をたくさん収録することができ、とても満足のいく仕上がりになっております。協力してくれたメンバー達には感謝しかございません。

ひとつ驚きだったのは、白川郷の景観は素晴らしく哀愁あるものなのですが、お土産屋などに入ってみると、そこは若干日本橋オタロードみたいな雰囲気がしているのです...コスプレをしてはる方がいらっしゃったりだとか。どうやらアニメの聖地らしく、前回の話ではありませんが、そのような要素も合わさって海外需要も増しているのかな...?とも思いました。

さて、この「囚われの旅」ですが、今年発表した他の二曲も合わせて、流堂エスのニューソロアルバム「概念を食す」に収録されることが決定いたしました。今回のアルバムは三年ぶりの二枚組ボリュームとなっておりまして、参加ミュージシャンもいつもより多め。サウンドは前回暴れすぎたため原点回帰を意識、久しぶりに本メンバーも参加していることもあり、少し薄れかかっていた Sound comes out の名義が再び濃くなりつつあります。

作品の発表日は未定でございますが、年内には皆さんにお届けできるかと思われます...ジャケ写などは完成が近くなれば公開いたしますので、それまではこの「囚われの旅」を聴きながら、もう少しお待ちいただけたらと...!ラストスパート、頑張らせていただきます...。

流堂エス